top of page
  • 執筆者の写真小宮美夕

どうやって描いていたのか。

こんにちは。ノートパソコンを購入したので、HPやブログの更新が捗って仕方がない今日この頃です。


作品を描いている時、自分の前の作品を見返して「ここのこの表現を使いたい!」と思っても、どうやって描いたのかさっぱりわからない……といったようなことが結構あります。

その時々で四苦八苦しながら描いているので、覚えていないんですよね。困ったなぁ。

まだ技術として確立されていないんですね、きっと。

実は今の色塗りの仕方はここ数年始めたばかりなので、データも揃っていない。

なので偶然いい表現が生まれた時は、その都度書き残しておこうかな、なんて考えています。(やりすぎも良くない気がしますが。)


そのうち色塗り過程の動画なんかも撮れたらいいななんて思ってます。

お楽しみに。


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

作業中BGM。

作業中、何かしら動画を見たり、音楽を聴いたりしがちだったのですが、 最近になってふと、作業中は無音の方が集中できると気がついてしまいました。 特に線画の作業はとても神経を使うので、そちらに集中できるように、生活音のみで作業するようになりました。 学生時代は特にそんなことを感じなかったので、もしや加齢による衰えでは……とビクビクしております。 これからも作業中に気がついたことなど何となくブログに書い

配色の決め方。

絵の配色にはいつも悩んでいて、配色の本を買ったりしながらいつも迷いながらなんとかという感じだったのですが、最近この辺の事情がすこし変わりました。 街で見かけた花束や小物などを持ち帰り、そこから色を拾うようになったのです。 実際に日常で目にする色を手に取り組み合わせていくのがとっても新鮮で楽しい! 配色作業が楽しく感じたのは初めてで、ようやく自分にとってのいい方法が見つかったように感じます。これから

Comments


Commenting has been turned off.
記事: Blog2_Post
bottom of page